2010年4月11日日曜日

神戸の夜景『五鬼城展望公園』

五鬼城展望公園という夜景のきれいなところがあるという情報を得て、撮影に行ってきました。
阪急電鉄『阪急王子公園』で下車し、住宅街の中を山手へ登っていきます。
20分ほど歩くと道の西側に隣接した神戸高校のグラウンドがが見えてきます。
しばらく登るとお寺が見えてきますが、このあたりからは道も地道になり登山という雰囲気です。
細い道を道標を頼りに進んでいくとパノラマ風景の『五鬼城展望公園』に到着。
駅からの所要時間は約40分程、久しぶりの山登りで少し汗をかきましたが、神戸のまちを眼下に見下ろすことのできる風景に感激しました。
ここは自分の足でしか来れない場所なので、夜景スポットとの穴場です。
午後7時前まで夜景撮影をしましたが、灯りがほとんどないので下山時に懐中電灯は必携です。
私は一人で行きましたが、複数で行かれることをお勧めします。
※BGMは、フリー音楽素材 H/MIX GALLERY 秋山裕和さんからお借りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿