2010年3月28日日曜日

ビーナスブリッジの夜景  Venus Bridge at night

神戸の夜景スポットといえば摩耶山掬星台と思っていらっしゃる方が多いと思いますが、ビーナスブリッジの夜景も摩耶山掬星台に匹敵するほど素敵です。 ここは神戸の夜景スポットの中で、私が一番好きなところです。 ここは週末ともなると数多くのカップルが集まり、神戸では有名な夜景デートスポットとなっています。 ビーナスブリッジには愛の女神を意味する「ヴィーナス」の恋愛成就説があるそうで、夜景が一望できる展望広場には、願いを書き込んだ「誓いの鍵」を取り付けられるモニュメントがあります。 神戸のまちや港の夜景を一望できる絶好の夜景スポットです。

1 件のコメント:

  1. バウムさん、コメ残すの忘れて、数日見入ってました。笑

    どれもこれも懐かしい風景ばかり。゚(PД`q*)゚。

    是非、ここは神戸ずくしのHPにして下さいね!

    返信削除